人気ブログランキング |

<   2019年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

五月最後の五月雨

雨になりましたね。
五月雨と呼べるのも今日だけ。ゆったりと雨音を楽しみながら営業させていただこうと思います。

今日は営業時間を一部変更して11:30~22:00の営業とさせて下さい。

※そして明日、明後日の福山市広瀬クラフトマイスターフェス出店の件ですが幸枝さんがお疲れが出てしまい出店を辞退させていただく事になりました。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


by cafe-gallery-po | 2019-05-31 10:28

足元には山特有の少し大きめの黒い蟻、車の音は僅かにしか届かなくて 葉の音 鳥の鳴き声だけ。そう、三瓶ダムに小説1冊と珈琲を持ってきてゆっくりと本を読んでおります。

夕方からは子供達とその友達とおにぎりを持って海に行く約束をしたので、それまでの時間を使って心の動きのある小説を。

※明日5/30は12:30~18:00の営業時間となります。
※5/31は夜の営業が22:00迄となります。
お見知りおきを。


by cafe-gallery-po | 2019-05-29 14:50

目論見

昨日は沙久良さんのワークショップにご参加下さった皆さん、ありがとうございました。
そして愛媛県新居浜市 佐竹さんの藍染展が昨日まででした、こちらもありがとうございました。

僕が新居浜市で展示をさせていただいていた頃は7時間位かけて行ってましたが今は4時間位で行けるみたいです、交通の便も短縮化されてますね。


ニュース番組では 人間の 国の 目論見を報じていますね。そもそも無い答えを意味づけて言語化する、良くも悪くも優れた生き物です。


※6/1・6/2は福山市広瀬クラフトマイスターフェス出店のためPoはお休みとなります。

今日もPoは通常営業させていただきます。


by cafe-gallery-po | 2019-05-27 10:47

汚れちまった悲しみに

昨晩は、豊田勇造さんのLIVEに起こし下さった皆さん ありがとうございました。

鳴るギターなんてギターを表現したりしますが、勇造さんのギターが 鳴いて 泣いて いたような感覚になりました。

ミャンマ-のお客様もおられて 僕は 汚れちまった悲しみ と中原中也さんの詩が浮かんできました。真っ直ぐで素敵な方でした。
色々な出会いがありますね。

さぁ今日は11~17時、沙久良さんのワークショップ(アクセサリー/カードリーリング)。
そして愛媛県新居浜市の佐竹幸郞さんの藍染展も最終日です。本物の藍の色を是非見ていただきたい。

では今日も宜しくお願いします。


by cafe-gallery-po | 2019-05-26 10:29

昨晩は常連の方が来て下さって賑やかな夜のPoでした、下世話な話も大切な話も出来たし ありがとうございました。

今日も晴天。今日、明日と萩市ゆとりパークたまがわにて手作り市場と言うイベントに作品出店させていただきます、KIKAさんが作品を並べてくれてます。こちらも宜しくお願いします。

そして今夜は19:00~豊田勇造さんLIVEがございます。とても素敵な方なので是非、皆さんに会っていただきたいです。(ticket2000円+1D)

明日は沙久良さんのワークショップが11:00~。


by cafe-gallery-po | 2019-05-25 11:12

五月蠅い(うるさい) 五月の蠅と書いてうるさい何て読みますが 僕はうるさいとは感じずに あぁ五月だなぁって思う位なのですが。
あっと言う間に五月も後半ですね。大人になってしまったのでしょうか。

日曜日まで佐竹幸郞 藍染展開催。
明日5/25は 19:00~豊田勇造さんのLIVE(ticket2000円+1D)豊田勇造さん、素敵な方ですよ。

そして26日は沙久良さんのワークショップ(11~17時)。

※5/25・5/26 山口県萩市 at道の駅ゆとりパークたまがわ 手作り市場作品出店(Po:通常営業)


※6/1・6/2は 福山市広瀬クラフトマイスターフェス出店のためPoはお休みになります。


近々の予定はご覧のようになっております。
今日もPoは通常営業。晴れますね。この天気のおかげで昨日、今日とチャリンコ通勤させていただけてます。


by cafe-gallery-po | 2019-05-24 10:48

藍染展 本日から!

昨日は午前中、浜田市へご注文の作品をお届けに。道中の海が綺麗でした。
お昼はやはり、僕の中でトップクラスに入る北京飯店さんに。至極の味。 そして江津のパン屋さん tusmugi さんが浜田市役所でパンを販売されると聞いて行ってみると…行列、パンを買わせていただきました。
そして大田に戻って愛媛県新居浜市の佐竹さんが藍染めの作品を搬入をして下さいました。本日から藍染展開催!宜しくお願いします。

本日も通常営業させていただきます。全てが止まったような天気。


by cafe-gallery-po | 2019-05-23 10:49

昨晩から風が強く吹いていますね。雨の予報ですが まだ降ってきませんね。

九州では集中的な雨量に見舞われた地域も。次から次へと自然現象の影響を受けますね。
人間同士 国同士の影響も。
色々な状況を少し力を抜いて受け止めていくしか道はないのですが。

あっ昨日 大田の駅通りで室外機に腰を下ろし 何かを待っている老婦人を目にしました、すぐにバス停があるか確認しましたが バス停はなくて…推理小説好きな方と推測してみたい映像でした。

さぁ今日もPoは通常営業させていただきます。宜しくお願いします。


by cafe-gallery-po | 2019-05-20 11:08

頭から離れない絵

僕には頭から離れない絵が何点もあるのですが 最近、鴨居 玲さんの作品が強くイメージされております。

よく評論される方が 孤高の…とか 死を見つめる…とか色々と言語化されてますが 間違っていません、絵を描かない人もみんなそうですもんね。僕達と何も変わらない。鴨居 玲さんの作品、素敵です。

頭から離れない絵について話すと終わらなくなるのでこの辺で。

今日もPoは通常営業させていただきます。少し湿った少し強い風が吹いています。


by cafe-gallery-po | 2019-05-19 11:30

緩い風

今日は湿った風が吹いていますね。あやしい風。

締め切りのあるご注文作業が一段落、雨の前に終わって良かった。

我が家もですが、まだ田植えが終わっておられない方は空模様と相談が必要ですね。

さぁ今日もPoは通常営業させていただきます。常設展示では新しく製作したフレームなどが並んでおります。


by cafe-gallery-po | 2019-05-18 10:22