梅雨。

昨日、今日と梅雨らしい気候ですね。そうでないとね。
今日もPoは11~18時、ゆったりと営業致します。常設展示となっております。次の企画展示は「彩りの名前作品展」(鎌田典子さん)です。6/29~7/3。

7月の予定もまとめておりますのでまた店内でお手に取っていただけたらと思います。
[PR]
# by cafe-gallery-po | 2017-06-25 10:44

本日の作品。フレーム

d0191640_12353153.jpg

本日の作品は約400×300のご注文フレーム。

昨晩はしずく石鹸のワークショップ、沢山のご参加ありがとうございました。

今日もゆったりと営業しております。~夜12時まで。
[PR]
# by cafe-gallery-po | 2017-06-24 12:35

今日は

d0191640_1413199.jpg

オープン前からお客様でブログがこの時間に。

栞(しおり)コーナーができました。そして古着も少し入荷しました。

そして今夜は しずく石鹸のワークショップ(画像)。是非、ご参加下さいませ。


今朝はバス通勤でした。バス停のまわりを草刈りしてくれてるおじいさんと一緒にバスを待つ近所のおじいさん、「誰々は大正14年だけねぇ」「誰々は腰は曲がっとるがぁ内蔵はいい」「わしは1つ取ったがまだ良くならん」とか。僕はこの世代の人達に浄化されてる気がします。現代人と会うと濁っていくような歪んでいくような。濁っているのにさらに濁りたくない。なんて勝手に考えている邪悪な者ですねぇ。
自分が生きているようで見失い続けてるようで不思議な世界。しかし今日も有り、おそらくもしかしたら明日も来るので人に触れるのはいいなぁと感じれる人でありたいなぁと思います。
[PR]
# by cafe-gallery-po | 2017-06-23 14:13

今日も定休日ですが

d0191640_21484493.jpg

浜田市の絵の教室でした。

1時間早めに到着してずっと迷っていた“劇場”を買って海に行って読書時間。幸せな時間でした。船のエンジン音や波や鳥の声を聞きながら読書。

浜田市の絵の教室は会場のご都合もあり今回が最終回。10年以上お世話になりましたが会場を貸して下さったTSデザインさん、通って下さった生徒の皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
# by cafe-gallery-po | 2017-06-21 21:48

今日は定休日でした。

午前中は川本町でご依頼の塗装作業。暑かったですね。
それが終わって広島まで出て本をごそっと買って楽しみが増えて満足!

夜は中学生の子供達とフットサル。良い汗をかきました。

深夜は毎日、読書時間。夜はふける…。
[PR]
# by cafe-gallery-po | 2017-06-20 23:30