<   2017年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

秋の訪れ。

d0191640_102359.jpg

本日もPoは11~18時の営業。福山市木工房かくれんぼさんの展示会、開催中です。
火曜、水曜の定休日を利用して どうしても見たかった絵を見に 絵に会いに 倉敷、岡山と行って来ました。岡山の林原美術館は建物、所蔵作品ともに国に残さねばクラスが。そして今回のticketがとても良かったですよ。Poにありますのでどなたかに差し上げます。
中学生の頃から一人で倉敷の大原美術館は通っていたので また会いにきました と心で話しながら 大好きなギュスタフ・モロー、カレル・アペルなど名前をあげきれない方々に作品を通して会ってきました。観光化されてましたが全く無視して厳かに楽しみました。
絵を見て、小説を求めてと言う小さくも偉大な旅。

今日も晴天なり。チャリンコで風を感じ日常に戻ってきました。だから今日もPoはゆったりと営業致します。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2017-08-31 10:02

ただいま!

d0191640_2325521.jpg

倉敷(大原美術館の工芸館・分館・本館・東洋館→児島虎次郎記念館・オリエント館)岡山(林原美術館・岡山城・奉還町商店街)

から帰ってきました。

美術館は 会えない時代の人 違う国の人に会える。個人的にはオリエント館、最高ですよ。

明日からまた通常営業致します。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2017-08-30 23:25

早朝、美しい空でした。

d0191640_9373282.jpg

今朝はなんか4時頃目が覚めて 空の美しさに感動。最近、たまに凄く早く目が覚める…。

今日もPoは11~18時の営業でございます。「暮らしを愉しむ」vol,2開催中です。木工家具・小物を展示。


昨晩は出雲のbar soulさんでの石ころけった・ナカハラヒサロウ・山部善次郎 3組のLIVEへお邪魔しておりました。1日2回出雲。

※~8/30蒼色バトンatたぎの蒼さん。棚などの木工作品とTSUKIKOの布作品を展示させていただいております。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2017-08-28 09:37

「暮らしを愉しむ」vol,2

今日もPoは11~18の営業。昨晩はアロマミストのワークショップにご参加くださった皆様、ありがとうございました。

木工房かくれんぼさんの展示会本日より開催。とても素敵な作品が並んでますので是非、ご覧下さいませ。miyokoさんのnote・栞などの小物もございますよ。

僕は子供の送迎があって出雲(母校出雲工業)にきておりますが、 ラピタ駐車場内の お蕎麦のあごう さんにやっと行けました!素晴らしいお店。紹介してくれたhistoryさん、ありがとう。あと塩冶ホックすぐ横の 頑固一徹塩ラーメンにも行ったのですが 何と 偶然知り合いが働いていてびっくり、会えて話し出来て良かった(ヒント:フリーザ様)。

またお店と関係無い話しを…すいません。

※~8/30 たぎの蒼さんで 蒼色バトン 開催中です。
※~9/3 鷺浦のしわく屋さんで 個展lifevol,4読書展 開催中です。今日やってます。土日祝日営業。

Poの展示もPo以外で参加させていただいている展示も宜しくお願い致します。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2017-08-27 12:45

かくれんぼさんの展示!

d0191640_1922830.jpg

d0191640_1922970.jpg

本日 搬入完了。
明日から9/8 福山市木工房かくれんぼさんの展示「暮らしを愉しむ」vol,2  とても素敵な作品を展示して下さいました。椅子、ロッキングチェア 座り心地素晴らしいですよ。
※期間中9/3は松江市プラバホール出店のためお休みです。

最近、浜田市方面のお客様がおこしだなぁと思っていたら 何と 大田市鳥井町の海岸のすぐ横、プリザーブドフラワーのお店botanさんがPoを紹介してくださってるようで。本当に嬉しい、そしてありがとうございます。botanさんも海が目の前の素敵なお店です。(botan:鳥井町鳥井337-3)

今夜はアロマミストのワークショップ。早くも良い香りと女子トークが始まっておりますわ。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2017-08-26 19:02

今日は…


誰かのお誕生日…だったようで お客様Sさんがご丁寧にケーキを。 本当に義理堅いお方。ありがとうございました。個人的、しかしお伝えしたいブログ更新でした。

今夜もまた雨が落ちてきましたね。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2017-08-25 23:14

本日の作品

d0191640_12301098.jpg

本日の作品はサーベルタイガーの骨の絵。
あと陳列棚も完成しました。
※尾道の作り手さん5人の作品展は明日まで。27日からは福山市木工房かくれんぼさんの展示会。
※~8/30 蒼色バトンに参加中。
※~9/3 鷺浦のしわく屋さん(土日祝日営業)で個展lifevol,4読書展
※9/3 プラバホールにて山根万理奈ホールLIVEで珈琲屋さんのためお休み。
※9/10 寺フェスフード出店
※9/10 仁摩の湯迫温泉にてICOYAに出店(10~16時)
[PR]
by cafe-gallery-po | 2017-08-25 12:30

d0191640_1245013.jpg

9/18 茶木みやこLIVE。決定致しました。OPEN18:00START19:00ticket2000円+1d 何度目になりますでしょうか、京都から来られます。フォークのど真ん中を生きて来られた方、しかし謙虚な方。お時間が合えば是非、お出かけ下さいませ。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2017-08-25 12:04

朝から闘う

今朝は1度ブログを更新しましたが…
凄い向かい風と闘かったので どうしても言いたくて。凄い汗かいてしまいました。
人は非力なり。
自然の力を一方で尊重し感動し、一方で破壊さる人間は複雑な生き物です。僕も含め。


浜田市、松江市の方面からご注文をいただいたりで、本当にありがたいです。10月末の土日には 浜田市のかいの木さん主催で 古民家での展示会にも参加予定。
ご注文や出品作品の段取り(イメージ)をし直して向かおうと思います。

※~9/3まで 鷺浦 しわく屋さん(土日祝日営業)にて個展lifevol,4開催中。
※~8/30 蒼色バトン 出品参加中。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2017-08-24 10:33

本日もPoは営業(11~18時)

d0191640_8415936.jpg

昨日の定休日は作業してましたが お昼は念願のきっ川さんへ。素晴らしい。

夕方は海へ。

今日は営業致します。kaira展もあと少し。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2017-08-24 08:42