<   2012年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ 様 ご来店。

d0191640_13552547.jpg

もう14年のお付き合いになる 福山市の家具作家 かくれんぼさんがご夫婦で来て下さいました。久しぶりに元気な顔が見れて本当に嬉しかったなぁ。遠い所を本当にありがとうございます。
木工房 かくれんぼ さんが[桃の咲く頃展]を4/14〜4/22の期間 ご自宅のギャラリーでされますよ。家具は勿論ですが 陶器、フェルト、キャンドル を作る方々も展示されます。(広島県福山市加茂町北山802/tel084‐972‐7242)
僕も期間中に行けたらなぁとスケジュール調整中です。 とても素晴らしいご自宅ですよ。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-03-31 13:55

d0191640_2032515.jpg

昨晩開催されました合同演奏会に行ってきました。大田一中のプロムナードコンサート と 大田高校の第35回定期演奏会 が今年は市民会館が耐震工事のため大田高校体育館で開催されました。我が娘も出ていたのですが 子供達の力は素晴らしいですね。勿論 演奏の良し悪しはあるのでしょうが 毎日練習に向かっている姿 そしてステージでの肝の座った様子 こちらが力を貰いますね。

自分の娘が一中の吹奏楽部に所属しているのですが 仕事の都合でほとんど演奏を見る機会がないので 昨日は久しぶりに行く事が出来ました。
お店とは関係無いのですが 感動したので つい。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-03-30 20:03

d0191640_1804499.jpg

階段の踊り場まで上がっていただけるように飾りつけしなおしました。Poにお越しの際は見てやって下さい。
今日は風が強いですなぁ。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-03-30 18:00

d0191640_1458033.jpg

Poの入り口にある桜 毎年凄く綺麗に咲いて 写真撮影に来られる方もおられる位満開になるのですが 蕾の先がピンク色になりはじめてますよ、楽しみです。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-03-29 14:58

d0191640_14515856.jpg

d0191640_1451599.jpg

今日は子供椅子に取り掛かる予定です。
4月は浜田のゆうひパークでの出店などもあるので作品に向かいたいと思います。
今日の天気は外での作業にぴったり。
花粉症の方は大変かもしれませんが 良い1日にしましょう。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-03-29 14:51

本日の作品。棚。

d0191640_9372420.jpg

d0191640_9372410.jpg

今朝仕上げたのは、前から作りたかった棚です。いつも自分が使うとしたら と想像しながら作るのですが 部屋 お店 などにあると 整理するのにも陳列するのにも便利だと思います。そしてこの色。 いかがでしょう。
昨日は浜田でしたが今日、僕はこれからどこへ行くと思いますか?そうです、正解!ちょっと買い出しで出雲に行ってまいります。今日も良い天気ですね。帰りに少しでも海を眺めたりしたいと思いますが 海を眺めたくなるのは やはり DNAですかねぇ。皆さんも良い1日を。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-03-28 09:37

昨日のワークショップ。

d0191640_1151019.jpg

d0191640_1151156.jpg

昨日のワークショップ。樹脂製品(携帯用小物入れ)も皆さんたのしそうでしたよ。
個性的な素敵な作品が仕上がっていて僕も見せていただいてびっくりしました。子供さんも多く参加されましたがかなりの集中力! MIYAKO様、昨日も優しくわかり易く教えて下さって本当にありがとうございました。

さて、わたくしはご注文を何件かいただいてまして朝一で浜田に来ております。気持ちの良い天気ですね。作業中の作品があるので帰ったらそれに向かいたいと思います。チャリも乗りたい! 乗る!
ではでは この日を楽しみましょう。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-03-27 11:05

d0191640_1417199.jpg

d0191640_14171974.jpg

d0191640_14171920.jpg

以前にブログでご紹介した作品、ペンダントトップを木で彫って作った物を シリコンの型を作り そこへ樹脂を流しこんで完成したのが画像の作品になります。取りあえず色などを入れずに透明の作品にしてみました(画像2はピックの形の樹脂の中にcafe galleryPoと入ってますが)。イメージ、理想、現実的な技術と格闘しながら楽しませていただいております。ひとえに本日のワークショップの先生でもあるMIYAKOさんのわかり易い説明のおかげかと。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-03-26 14:17

d0191640_11193825.jpg

d0191640_11193892.jpg

今日のワークショップは樹脂製品(携帯用小物入れ)。 画像2の天板部分にパーツや樹脂を流して作品を作り 持ち帰っていただけると言う企画です。(材料・飲み物代込み¥1500)

全て自分で選んで製作出来るので自分だけの物を完成させてお使いいただけると思いますよ。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-03-26 11:19

d0191640_1211888.jpg

d0191640_1211830.jpg

演奏して下さった6人の日本をしょって立つ聖栄の皆様 お忙しい中、足を運んで下さったお客様 良いライブになり本当に良かったです。ありがとうございました。
是非また 宜しくお願い致しますね。

さて 今朝は…宴の後を 画像のような感じで 配置、陳列、ライティングなどを考え 美しい展示を目指して飾りつけをしなおしました。まぁいつも心掛けているつもりですが。
Poは相も変わらずゆっくり営業致しております、プラッとお寄り下さいませ。
※次回のPoライブは5/19・毎回ライブチケットをデザインしているのですが、今回の‐moi‐さんのデザインも先日描きましたので画像2で見てやって下さい。3ピースと言う事で3人が何かを放っているイメージでデザインさせていただきました。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-03-25 12:01