<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大晦日…ですねぇ。

d0191640_21415498.jpg

d0191640_21415458.jpg

本日は早朝から毎年恒例のお餅つきで家の前にキネと臼をセッティングして親戚も20人位集まり 大賑わいでした。我が家ではずっと続いている事なんですが 改めて良い家族で 良い風習だなぁって感じました。 その後は幸枝さんの実家の川本町に行って来ました。 2時間位は仕事をしたのですが久しぶりに家族との時間をゆっくり過ごせました。
今夜の暴飲暴食と明日の年賀状を子供達は楽しみにしております。 来年も楽しい時間を増やせていけたら良いですよね。 では良い元旦をお迎え下さい。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-31 21:41

おはようございます。

d0191640_10174840.jpg

d0191640_10174887.jpg

本日はフレーム(画像1)やリメイクのテーブルの脚(画像2)を製作しております。昼間の作業時間で 6件のご注文の作業に入る予定にしております。
今年もあと2日ですね。明日〜三が日位はゆっくり過ごせたらと思っております。 天候が心配ですね。
皆さんも良いお年をお迎え下さいませ。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-30 10:17

おはようございます。

d0191640_8265277.jpg

本日もフレームの作業をしております。
今日は寒さが和らいでますね。 テーブルのリメイクのご依頼があって 使っておられたテーブルをお預かりしているので その作業にも時間があれば取り掛かる予定です。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-28 08:26

Po・2011 最終営業日!

d0191640_15153641.jpg

本日Po最終営業日です。(〜18:00)
皆さんに支えられた1年でした。本当にありがとうございます。
僕は休まず作業を…と言った予定ですが。
来年は また新たに目標を持って幸枝さん、上田さんと進んでいけたらと考えておりますので宜しくお願い致します。皆様も良いお年をお迎え下さい。
※本日完成したのはガラスのタイルが入ったハガキ用フレーム(画像1)です。
※年始は1/7より営業開始。「ドットVSチェック」の企画展示会を1月末まで。1/22はPo年始LIVEです。
そういえばもう1つ…先ほど灯油をセルフで注げるスタンドに行ったのですが 1台見覚えのない車が近づいてきて見覚えのない家族が 「灯油の割引券あるから使ったら」と下さったのです!いや〜びっくりしました。大田市ってなかなか温かい町だなぁって嬉しくなりましたよ。ありがとうございました。

ブログはお店がお休みの日も更新しますので宜しくお願い致します。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-26 15:15

d0191640_11541612.jpg

Poの入り口に飾っていたクリスマスリースを今朝、お正月用の飾りつけに変えました。 牡丹雪のような大粒でふわっとした雪がゆっくり落ちてきます。ゆったりとした心の中…忙しい師走の町 そんな日です。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-26 11:54

作品 フレーム

d0191640_11222357.jpg

d0191640_11222391.jpg

d0191640_11222318.jpg

以前からブログでお伝えしてますフレームが次々と出来上がっております。画像1は製作中の物ですが。
ハガキ用のフレームを中心に ご注文の作品、お店用の作品に向かっております。
今日も更に冷え込んだ気がしますね。 寒気に負けず年末、そして新年を迎えましょうね。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-25 11:22 | 作品・注文品紹介

d0191640_13473659.jpg

もう 雪景色 ですね。お店の前には積もってきてますよ。 歩かれるお客様もパラパラ で良い感じです。前の大森みたいで好きです。 かなりの数のフレームを作るのですが その一部を持って来ているので仕上げ作業をしながらのお店番です。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-24 13:47

作品 ティープレート

d0191640_11422333.jpg

本日はティープレートが完成しました。
カップがのる部分を彫って作りました。

大粒の雪が降りましたね。 ホワイトクリスマス…になるのかな。雪、綺麗ですよね。Poでもう少し作業したら、その作業した物を持って河童屋を開けに行きますよ。銀山…寒いのかなぁ。(Po通常営業・河童屋16:00迄営業)
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-24 11:42 | 作品・注文品紹介

寒い日が続きますね。

今日は 子供のサッカーの試合があったりでバタバタしておりましたが 外で木材をきざんだり ご注文の仕事にとりかかっております。 もうすぐクリスマスですね、小さい頃の感覚がよみがえりますね。ウチも来てくれると思いますが 皆さんのお宅にもサンタクロースが来ると良いですね。 今日は小さいお子さんが店内にあるサンタクロースの絵本を読んでくれてほのぼのでした。 ありがとうね。 お時間がある方は冬の珈琲タイムを味わいに是非。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-23 17:02

おはようございます。

d0191640_10483765.jpg

今日は パーツなどを販売するのにと思い 銀のお皿が5枚はまる台を作りました。

Poでもう少し作業をして お仕事で松江に出る予定です。(Poは通常営業致しております。)

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-22 10:48