<   2011年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

9/30 Rampoh 49RPM LIVE

d0191640_22493993.jpg

本日の Rampoh(ランポー)さん ライブが終りました。本当に毎回感じるのですが 温かい人柄の演者の方 温かいお客様で 良いライブでした。船木さん(通称ランポーさん)は、かなりハイトーンヴォイスで甘く透き通るような歌声で トークも楽しくて 知り合ってから何年も経つのに より 素晴らしい方だなぁって感じました。 船木さん 来て下さったお客様 本当にありがとうございました。次回はPo1周年のライブが10/16です。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-09-30 22:49 | Poライブイベント

〈しおり〉

d0191640_135981.jpg

今日は河童屋のお店番をしながら 木の薄い板にギターや花のイラストを描いて しおりを作っております。(絵の具:ガッシュ) 雨上がりの銀山も良いですよ。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-09-30 13:59 | 作品・注文品紹介

d0191640_11321521.jpg

d0191640_11321512.jpg

本日はサイドテーブルの製作・塗装などしております。(画像1) 10/1〜の秋の夜長展で飾りますね。 明日 9/30はRampoh 49RPM LIVE です。(open18:30 start19:00 当日券もございます。¥300)
幸枝さん作の かまぐち も可愛いのが出来てきてますよ、ご自分でも作ってみたいと言う方には 型紙も入った 製作キットもご用意しております。
Poは勿論ですが 10/16 江津のイベントてつなぎ市 10/30浜田のイベント 森のマーケットにも 持って行く予定にしておりますよ。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-09-29 11:32

素敵な一日の始まり

起きてお空を見たら 見える一面が鱗雲(うろこぐも)でとても綺麗で金色に輝いていました。
秋の空はとても綺麗ですね。
とても素敵な朝です。

良い一日になりそうな気がします(^-^)

皆さまにとっても素敵な良い一日になりますように。Yukie.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-09-29 06:47

本日も…作業を…。

d0191640_1857799.jpg

d0191640_1857789.jpg

d0191640_185771.jpg

本日も作業をしてたのですが 幸枝さんに、作業の息抜きにと誘われて 先日ご家族でPoに来ていただいていた事もあり、温泉津の清水大師寺の 〈寺カフェ〉さんに珈琲を飲みに行ってきました。お寺の敷地内でウロウロしていると この子(画像1枚目)が案内してくれました。そして寺カフェさんで画像2枚目のおもちゃで遊びました。久々にゆっくり珈琲タイムでした、ありがとうございました。ダンディな犬君もありがとう。行く道中もお寺も、そこからの景色も温泉津の町と海が一望出来て素敵でしたよ。 帰りに温泉津の町並みを通って沖伯に寄って海を見て作業に戻りました。 温泉津 寺カフェさんも町並みも自然も素敵ですね。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-09-28 18:57

香り

この時期になると歩いていると不意に香ってくる香り

とても懐かしく とても優しい香り

オレンジ色の小さなお花が咲く『金木犀(キンモクセイ)』

大好きなお花です。

私の通っていた小学校の校庭のブランコの近くにも植えてあってこの時期になるといつも かずんで(かいで)いました。
そんな大好きな 金木犀の木がPoの向かいのお家にもあり 優しい香りでいっぱいです。

Poに来られた時に是非かずんでみて下さいね。Yukie.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-09-28 16:51

d0191640_10592194.jpg

d0191640_10592147.jpg

今まで展示などしていた受付の小部屋をローソファを2脚、ローテーブルを製作して2人席を作りました。Poにお越しの際は 腰掛けてみて下さいね。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-09-26 10:59

d0191640_2247721.jpg

d0191640_2247711.jpg

インターホンカバーです。左上に小さい家が付いていて 中央の両側にはタイルが埋まっています。(仕上げ:ウォルナット) Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-09-25 22:47 | 作品・注文品紹介

秋の音色♪

り~ん り~ん♪

気がつけば

み~ん み~ん♪
つくつくぼ~し♪
すい~ちょっすい~ちょっ♪から…

り~ん り~ん り~~ん り~ん…と秋の音色になってました(#^-^#)

やぁ秋ですねぇ

風流な音色ですねぇ

この音色とともにだいぶん涼しくなって来たような気がします。

朝・夜が冷えますので風邪をひかれませんようにお身体に気をつけられてお過ごし下さいね。Yukie.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-09-25 13:43

人と人の繋がり

先ほど Poの常連さんの方にお店の事を聞いて来てみました(^-^)
と温泉津町にある清水大師寺お寺カフェの方がご家族で来て下さいました。
とても和める雰囲気の家族さんで お話もさせてもらいましたがとても楽しくてほっこり和めました。ありがとうございます。
是非 ゆっくりカフェお時間を過ごしに伺えたらと思います。Yukie.W

清水大師寺お寺カフェ→大田市温泉津町小浜 清水大師寺
0855-65-3000
daishi@chive.ocn.ne.jp
☆海の見える素敵なお寺カフェ。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-09-24 12:01