<   2011年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

小人の絵本

d0191640_1781154.jpg

d0191640_1781145.jpg

d0191640_1781141.jpg

d0191640_1781134.jpg

新しい小人の絵本 「DAZE DAZE」は今回はじめて この小人の方が一言喋りますよ。もう1冊「MAIGO'S」(迷子達)は…みんな迷子で それでいいじゃん みたいな本です。 自分の中の別人が考えてるような感じでイメージが湧いてきて ラフスケッチを描いて何枚後かに、本になる原本が出来上がると言った感じで製作しております。今までのを全部集めて下さってるお客様もおられて凄く嬉しいです。みなさんも是非 読んでやって下さい。(Po店内にて販売) Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-08-29 17:08 | 作品・注文品紹介

d0191640_12195319.jpg

d0191640_12195322.jpg

昨日 Poのスタッフ 上田さんの奥様が水が汚れにくい石を持って来て下さって 本日、水替えしました。 ありがとうございます。

あと お知らせです。予告…かな。 小さい小人の絵本を今まで5冊作ったのですが 新しく2冊が近々Poに並ぶ予定です、多分…木曜には。またご報告しますね。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-08-29 12:19

d0191640_1925103.jpg

お茶をされながら革のブレスレットを手作りされて過ごしていただきました。Poでゆっくりしていただいて作品作りも楽しまれて 僕も嬉しいです。嬉しい事があったので、その作られた作品の画像も含めご報告でした。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-08-28 19:25

ちょっと…ですねぇ。

d0191640_21365299.jpg

1時間Poを閉めてライブ(HEART BEAT)に行ってきちゃいました。
何でしょう…あのステージに立つ人から伝わって来る物って 感動…感銘…衝撃 なのか うまく言葉でお伝え出来ませんが。 泣きそうでした。 とても良かったです。 上田さん そして上田さんの仲間 最高でしたよ。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-08-27 21:36

d0191640_19234289.jpg

d0191640_1923425.jpg

d0191640_19234297.jpg

タイピン・シルバーなど新しく入荷致しました。(¥380〜) あと最近作っているマッチ(マッチ箱)2個入り ¥120 です。
本日はPoのスタッフの上田さんが市民会館のライブに出られますよ。 僕も楽しみです。皆さんも是非(start18:30)。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-08-27 19:23 | 入荷商品

嬉しい来店が。

お店に来てポストをのぞいて見たら一枚の葉書が届いていました。

「Poのチキン・ブラック・カレー(黒いチキンカレー)が美味とのことでしたのでオイラもスプーンは自分で持って食べに来ました。」と

絵本から飛び出してきたようなお魚さん(赤目青口空飛魚?)の絵の入った葉書で 口にはお花をくわえ背中にはマイ箸ならぬマイスプーンをしょって葉書とともに飛んでカレーを食べにきてくれました。嬉しい来店です。

そして何より手書きの葉書をいただけた事が何より嬉しかったです。
ありがとうございました。yukie.w

 
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-08-27 11:51

名前が付きました

金魚さん達を見ていたら・・・

「名前はまだないの?」
「つけてあげるよ」
めだかさんはねぇ・・・

(めだかさん)
・シロちゃん
・クロくん

(金魚さん)大きい順に
・ぶっちょ
・半ちゃん(中途半端だから)
・中ちゃん(中くらいだから)
・ちびっちょちゃん だなぁって名前を付けてくれました。
名付け親はGen.wくんです。
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-08-25 16:11

す~いす~い

ぱくっぱくっ

す~いす~い

びゅ~ん

す~いす~い

のんびり泳いで

お腹がへったらお食事してお腹いっぱいになったら
またのんびり泳いで

急に鬼ごっこ!?

そして一緒に仲良く並んで泳いでる

そんな和める光景を今日も見て幸せな気持ちになりました。Yukie.w
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-08-25 15:44

出会いと繋がりを通して

Poがオープンして働かせてもらい始めてから10ヶ月くらいになります。

Poを通して色々な方と出会う事ができ 繋がっていく中で素敵な出来事や素敵なお時間を過ごさせてもらっています。

そして 毎日が楽しい事や嬉しいこてでいっぱいです。

そう感じさせてもらいながらお仕事をしていて思うことは Poに足を運んでくださる皆様にとってもPoが楽しい場所や素敵な出会いの場所や落ち着ける場所になっていけたら良いなぁって思います。yukie.w
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-08-25 11:09

24日はブログでご紹介した作業をして浜田の絵の教室(場所:TSデザインさん)に行ってきました。浜田の教室は18:00〜19:00で子供さんも大人の方も一緒に絵を描いています。昨日はみんなで トマト、茄子、ズッキーニ、ししとうなどの夏野菜を描きました。 皆さん段々 とらえ方が変わってきて 固定観念にとらわれず目の前の物を素直にとらえて描く事が出来るようになりつつあります。 これからも絵に向かう時間を楽しみましょう。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-08-25 08:14 | 絵の教室Fly