カテゴリ:絵の教室Fly( 26 )

d0191640_2212524.jpg

今日から会場を菓子の実さんに移して第1回目のFly。菓子の実さんとはお仕事でもお世話になっていたのですが…実はちょっと緊張しておりました。でも新しい場所で楽しく出来て良かったです。菓子の実さん、優しいわぁ。あっ僕も大好きなのですが菓子の実さんのケーキ、とても美味しいですよ。
http://m.tabelog.com/shimane/A3203/A320301/32000030/ ←こちらでチェックしてみて下さいませ。

今日から来てくれた まだ小学校にも入ってない子供さん、よく頑張りましたね。また宜しくお願いしますね。〈浜田市のFlyは第3水曜18:30〜19:30会場:菓子の実さんです。〉
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-05-16 22:01 | 絵の教室Fly

d0191640_18345483.jpg

d0191640_18345474.jpg

d0191640_18345460.jpg

今日は新しい子供さんも加わわり つつじなどに挑戦しました。
画像3は少し前まで小学生5年だった子の作品ですよ。

※来月の大田の絵の教室Flyは6/6です。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-05-04 16:36 | 絵の教室Fly

絵の教室Fly 大人。

d0191640_22205529.jpg

最近大人の絵の教室では水彩絵の具を使って色つけをしていますよ。 水分の使い方 混ぜる絵の具 などなど また深い教室になっている気がします。

きっと絵の具を使いこなすと楽しみが増えて行くと思います。何でもそうなんですが…だと思うのですが 簡単に簡単なことをするには 繰り返しの練習が必要です、コツコツやって行きましょうね。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-05-02 22:20 | 絵の教室Fly

浜田の絵の教室Fly。

d0191640_19313292.jpg

今日はぽんかんと観葉植物を描きました。シンプルな物は以外ととらえずらいのですが子供達はスラッと輪郭をとらえて描き出します。素晴らしい。
次回は陰のつけ方などやりましょうね。

Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-02-15 19:31 | 絵の教室Fly

今日の絵の教室Fly。

d0191640_22474843.jpg

今日は新しく3名の方が参加されましたよ。 デッサンの基本から描いていただきました。 椿の花などを題材に皆さん集中しておられました。
次回のPoでのFlyは3/7です。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-02-01 22:47 | 絵の教室Fly

d0191640_114811.jpg

今年1回目の絵の教室Flyです。 pm5:30~ pm7:30 今日は何を描きましょうかねぇ、楽しみですね。 スケッチブックが入荷致しましたよ。かなり上質の紙です。
来月のFly(大田)→2/1 VOICE→2/7 の予定となっております。
Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2012-01-11 11:48 | 絵の教室Fly

絵の教室 Fly

d0191640_22244855.jpg

d0191640_22244820.jpg

今日も 根菜を皆さんで描きました。皆さん上達されています。急に気持ちの入ったデッサンを描けるようになられた方も。絵に向かう時間が自分を見つめる時間になってもらえたら嬉しいなぁって思います。
※次回は1/11です。良い年を迎えて お会いしましょうね。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-12-07 22:24 | 絵の教室Fly

11/2 Fly

d0191640_13165630.jpg

d0191640_1316562.jpg

昨晩は大人の絵の教室でした。 皆さんお花や柿など持って来ていただいて その他にもザクロや姫りんごを描きました。まだ教室に来て2回目の方もかなり上達されていますよ。ゆっくり続けて楽しみを増やしていきましょう。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-11-03 13:16 | 絵の教室Fly

d0191640_17591487.jpg

d0191640_17591446.jpg

前回は小学校トークで盛り上がっていましたが 今回は何だかみんな凄い集中力! きちんと目の前の物を観察しています。子供達の力って凄い物を感じます。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-11-02 17:59 | 絵の教室Fly

10/5 絵の教室 Fly

d0191640_22423087.jpg

d0191640_2242305.jpg

今日の絵の教室 新しい方が3人参加されました。 秋を感じられる サルトリイバラ 栗 あけび などを描きました。 難しい いが栗に挑戦しておられる方も上手に描いておられましたよ。 Kai.W
[PR]
by cafe-gallery-po | 2011-10-05 22:42 | 絵の教室Fly