人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の作品。 墨絵。

本日の作品。  墨絵。_d0191640_10594285.jpg

本日の作品。  墨絵。_d0191640_10594231.jpg

少し前に 2点 魚の絵を描いたのですが 1点は 嫁に出られたので 昨晩 作品に向かってみました。

まず磨きにかなり時間がかかります。 墨 顔彩 銀粉などを用いて仕上げております。

このような絵を描くきっかけは 二十歳の時に開いた個展で、松江の ある会社の社長さんとの出会いでした。その当時描いていた魚の絵を気に入って下さって。より良い作品を目指し木目の良い木材に墨で一発描き と言う集中力のいる作品に向かう事と相成りました。 13年前…かな。 今でもお付き合いさせていただいてます。 感謝ですね。

※画像の魚は追河(オイカワ)三瓶川にも泳いでおられます。

Kai.W
by cafe-gallery-po | 2012-06-18 10:59 | 作品・注文品紹介